12月の東京旅 5

asacafe2014-12-22


東京旅最後の日は美術館から始まりました これは予定外だったのですが、とにかくほんとに朝早くから開いてる場所がなくて・・・(-_-;)
でも初めて行った『東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館』 結構楽しめました ゴッホのひまわり観ましたよ!美術館はビルの42階だったので東京の景色が一望できたのもうれしかったです 
美しいものを観た後は美しくかわいらしいcafe『 Shepherd's purse(シェパーズパース) 』でお昼ごはん でも見た目だけじゃなくてお料理もお菓子も大満足のおいしさでした 写真でもわかるかと思いますがボリュームも満点です 
  
  
  

 
素敵なcafeでのランチが終わって次に向かったのは白金にある『YAECA HOME STORE』 閑静な住宅街の中にある一軒家で看板も出てないので入っていいのかどうか迷ってしまいました(*^_^*)
  
  
  
ここはお洋服のお店(?)ですが1階はまるでギャラリーかモデルハウスのよう とても優雅な気分にさせてくれる場所でした
洋服もすてきだったけどここで買ったのは友達へのお土産のお菓子 目の前の工房で作った、まさに作りたてのお菓子はほんとにおいしくて・・・私が買ったシンプルなバタークッキーなんか、それだけのためにまたここに来たいと思えるほど大好きな味でした 
  
お土産も買えたところで、あとは帰る前に行きたかったお店『ももちどり』でパンケーキを食べることにしました 東京に来るたびにいつも行こうと企んでるくらいお気に入りのパンケーキ 今回もおいしくおいしくいただきました(写真が一切ダメになってしまったのでパンケーキの写真が撮れなかったのが残念ですが・・・)
そして最後は羽田空港の出発カウンター前にできてた『Hitoshinaya』ですりながしを食べて帰りました ここは気軽に入れる和食のお店で朝ごはんも食べられるので、今度朝早く羽田に着いた時にはここで和の朝ごはんを食べて行こうと思います

3日間の東京旅 同じところで2泊したことと朝がゆっくりだったのでなんとなくゆっくり楽しめたような気がします でも今度は朝から開いてるお店をもっと調べていこうと思います(笑)