朝来のcafeめぐり

asacafe2016-05-01



山陰ドライブの次の日、今度は朝来方面へドライブ ランチからの始まりなので私にとっては比較的ゆっくりな出だし(笑)

そのランチを食べにきたcafeは『oak yard(オークヤード)』] それほど山奥というわけではないけれど、周りを緑に囲まれたとても気持ちのいいお店です
ランチ待ちのお客さんがみんな席に着いてるからきっと時間かかるんだろうなと思ってたけど、スタッフの方々がとても手際いいので思ったより早くレモンピザとタケノコのクリームパスタが出てきました お土産に柏餅も買えて大満足なお出かけのスタートでした

その後『播磨屋』でおせんべいを買ってから『芒種』でお茶しました

芒種』は古い日本家屋を丸ごと使ったcafeで、特にお庭を眺められる廊下部分に作られたカウンター席がとても気に入りました 田舎に帰った気分になれる懐かしい雰囲気のcafeでゆっくりお茶して次の目的地へ向かいます