淡路島ドライブ

asacafe2018-05-16


帰阪最終日はchiaさんと淡路島へドライブに行ってきました
快晴のお天気の中気持ちよくドライブできて、行きたかった所に行けて本当に楽しかったです
まず淡路島に入るとついつい寄ってしまう『淡路サービスエリア』のスタバでコーヒー飲んでから『tambourine』へ… 着いたら開店5分前くらいだったのでケーキ選び放題 ゆっくりお茶することもできました ここのケーキやっぱりおいしー この後東京に帰るから生ケーキはテイクアウトできなかったけどドーナツやレモンケーキをお持ち帰りにしました

先にケーキ食べちゃったけどこの後ランチしに『hiramatsugumi』へ… 洲本市内でされてた設計事務所とcafeをつい最近ステキな場所に移転されたみたいです 山の中というわけではないけど静かで緑がたくさんある清々しい所でした



ランチは予約制なのでめんどくさがりやの私にとってはちょっと面倒ですが、美しさ、ボリューム、おいしさ、コストパフォーマンス全てにおいて大満足の内容でした
お茶やお菓子は予約なしでも大丈夫なので今度はふらっと訪れてみようかな




そして今回の淡路島ドライブ最後の場所は『森のオト。こぞらそう』 です
昨年の秋のオープン前からとても楽しみにしてたcafeですぐに行くつもりだったんですが、タイミングがなかなか合わず今回やっと行くことができたというわけです
思ってた通りロケーションはもちろんのこと建物もとても素敵で物語に出てきそうなcafeでした ほんとに来られて良かったです
最近淡路島がどんどん魅力的になってきてまだまだ行きたい所はたくさんあるんですが、東京に帰る時間があるので今回は三箇所しか行けませんでした でも内容は濃かったと思います