淡路島プチドライブ 前半

asacafe2014-07-13

 
友達との休みが会った日曜日 どこかちょっと遠出したいねってことで淡路島に行くことになりました
最後にしらす丼を食べて帰りたかったんですが、釜揚げのしらす丼はお昼しかやってないそうなので、結局3つのお店をゆっくりとまわる旅に・・・
ランチまでちょっと時間があったのでcafeスペースもある『平野パン』でお茶することにしました(若干1名モーニング食べてましたけど(笑))
 
  
もちろんおいしそうなパンもたくさん買いこんでこの日一番の目的のお店に向かいました
海の見えるちょっと高台にある『La Casa Vecchia』でランチです 古い民家を利用したお店ですが、内容は地元淡路島の食材をフルに生かしたイタリアン でも器が和のものだったりお箸を使ったりしてそれがとても美しく新鮮でした
   
   
  
   
お天気がイマイチだったので窓から見える海の色があまり青くなかったのが残念ですが、お料理がすごくおいしかったからヨシとしましょう