仕事前の寄り道

asacafe2014-07-12

遅い始まり時間の遅番の前にちょっと寄り道してきました
一軒目は『絹延橋うどん研究所』 ここの冷たいうどんが食べたくて来てしまいました

 



  


ここはうどんはもちろんのこと、オプションのごはんやおかずもおいしくて、ついつい頼みすぎてしまいます 完全に食べ過ぎました(笑) 
隣の席の人が食べてたカレーうどん(お汁のないうどんにカレーをかけたもの)がおいしそうだったので、今度はそれにチャレンジしてみようと思います 



  
 
おなかが満たされた後は池田に移動して西絢香さんの作品展「6月の洞」を開催中の『家ie』へ・・・
独特なんだけどどこかやさしさのある作品を観て、いつものようにお茶しながらおしゃべりを楽しんで気持ちよく仕事に行くことができました あっ嘘です ほんとは仕事さぼりたかったです(笑)