帰省時立ち寄り処

asacafe2016-02-17



徳島の実家に帰る時ほとんど毎回立ち寄るのが『淡路サービスエリア』 ここのスタバが大好きで季節やお天気が良ければ外で明石大橋や海を見ながらコーヒーを飲んでます
観覧車も乗らないけど見てるのが好き 見てるとアンパンマンの大きなぬいぐるみ(だと思うけど? まさか本人ではないはず(笑))が観覧車に乗ってたりしてちょっと笑ってしまいます


寄り道は往路だけではなくて復路も… いつも夕方実家を出るのでどこかでごはんを食べて帰ろうといつも画策してるのです
今回は『丸亀』でうどん! と思ってすっかりその気だったのになんと定休日(-_-) で、近くのかわいいcafe『Richer』に急きょ変更 でもから揚げが食べられたのでそれはそれで満足でした 大阪や神戸に比べて徳島も淡路もお店の選択肢が少ないのですが、お気に入りの場所を開拓して立ち寄り処をもうちょっと増やしたいなと思ってます