徳島横断ドライブ

asacafe2015-09-25

車を買ってから猫のそら以外に初めて、人間(笑)を2人乗せて四国に一泊二日のドライブに行ってきました

先週に引き続きまた徳島へ… でも今度は実家の小松島とは対極の位置にある祖谷(いや)なのでまさに徳島横断ドライブなのです
まずは淡路のパーキングでコーヒー飲んで(これは先週と同じ)、その後徳島市内のパンカフェ『O ba'sh cafe』でモーニング そのカフェのパン屋『O ba'sh crust』で次の日の朝のパンを買い、すぐ近くにある『14g』でコーヒー豆を買ってお昼ごはんを食べに神山へ向かいました


神山のピザ屋さんは以前にも来たことのある『yusan pizza』
環境は抜群だしおしゃれで美味しいのでまた来たいなーと思ってたんです ただその前にけっこうガッツリモーニング食べてたので、3人でピザ2枚しか食べられなかったのがちょっと心残りです (笑)



お昼ごはんの後は一気に西へ移動します お天気はあんまりよくなかったけど、大歩危峡を流れる吉野川は美しく深い緑色を見せてくれていました 紅葉の時期は川の両側の木々が色とりどりに染まってさらに綺麗なんだろうな

さあいよいよ秘境らしいエリアに入ってきました 今回はこの秘境の宿に泊まりたくて徳島の奥までやってきたのです
その憧れの宿のお話は次の日記で…