神山サイコー

asacafe2014-10-16


実家に帰った時友達を誘って神山までドライブに行ってきました
一番の目的は『yusan pizza』 徳島にもこんなステキなお店があるんだ とうれしくなってしまう、ほんとにほんとに魅力的なピザ屋さんでした
  
  
なんといってもロケーション! 神山の美しい自然が最大限に生かされていて、窓から見える木々の緑やおいしい空気に癒されました
ピザももちろんおいしかったし、店主のお二人も穏やかでやさしい雰囲気 ちょっと家からは遠いし冬は雪とかちょっと心配だけど、また絶対に行こうと思ってしまいました
  
ランチのあとは車ですぐの南仏家庭料理の『カフェオニヴァ』にお茶しに行きました こちらのお店はスタイリッシュな古民家で、お料理もおいしそうでした 今度は食事もしてみたいです
おなかもいっぱいになって帰ろうと駐車場に行くと、その前にある畑から突然「野菜持って帰る?」という声が・・・ 畑で作業してたおばあちゃんから水菜やチンゲンサイ、春菊、小松菜をいっぱいもらってしまいました 神山ってほんとにいいとこですね(笑)