鎌倉散策 part 4

asacafe2013-09-24

 
2日目の散策は江ノ電と徒歩でいろんな顔の鎌倉に出会うことができました 

   
  

江ノ電に乗ってやってきたのは江ノ島 目的は海が見下ろせるイタリアンのお店『iL CHIANTI CAFE(イルキャンティカフェ)』 テラスで海を見渡しながらのランチはまるで外国のよう 暑い中さんざん歩いたけどそんなこともすっかり忘れるくらいすばらしいロケーションでした しらすピザやサラダ ジュラートもどれもおいしかった♪ 
  
 
この日の江ノ島は日曜日だったしお天気もよかったのでまるでお祭りでもあるかのような賑わい 人を掻き分けながらも海の景色や猫ちゃんに癒されながら頂上から下りて来ました
  
そしてまた江ノ電に乗って次に向かったのは線路沿いにある古道具屋さん『R OLD FURNITURE』 線路を越えないとお店に入れないってのがおもしろい^m^ 鎌倉に来たら絶対に来たいと思ってたので感無量でした
この日はお休みだったけど、近くには2号店もあってそちらもなかなか興味深いですよ
 
  
 
少し時間があったので、前日見つけたお花屋さんのcafe『Rakaposhi(ラカポシ)』でお茶してから『なると屋+典座』で晩ごはん
つくづく鎌倉ってステキなお店が多いなぁと思った2日目の夜でした