紅葉を愛でる会 at 聴竹居

asacafe2016-12-04


西向日から大山崎にある『聴竹居』へ移動 『大山崎山荘美術館』のすぐ近くにあるけどいつもは予約制なので行ったことがありませんでした


しかも「紅葉を愛でる会」と言ってもそんなタイミングよく色付いているのか? それに一軒のお家なのにそんなにも紅葉があるものなのか? などなどいろんな疑問を抱えながらやってきましが、行ってみて全て納得しました



お家の周りに大きなもみじやその他紅葉する木々がたくさんあってまさに見頃 お庭はもちろんのこと聴竹居の中からも紅葉狩りができちゃいます
ものすごい人だったけどお家の中の解説付き見学も興味深かったし、隣接してる小さな小屋には『大山崎コーヒーロースター』の出張コーヒー屋さんもあったりしてとても楽しめました
春には新緑を愛でる会もあるみたいなので(毎年あるかどうかは謎)また行ってみたいと思います