三重のcafe旅 vol.1

asacafe2017-01-11


2017年最初の旅は三重に一泊二日でひたすらcafeを巡る旅になりました
まだまだ行きたいところあったけど1日5件が限界でした ^_^;
でもお天気にも恵まれてのんびり楽しい旅になりました 4回に分けてレポートするのでよかったらご覧くださいね

まず最初に訪れたのは伊勢の北側にある『NaYA coffee』 納屋っていうからもっとガレージっぽいとこかなと思ったけどおしゃれで居心地のいいcafeでした
最初は私だけだったけど次々と常連のお客さんが来てみんな楽しそうにお店の方とおしゃべりしていました いいなあこういうのって


二軒目は『NaYA coffee』から車で10分かかるかかからない所にある『珈琲jenico』へ… お昼ごはんの前だったけどショーケースに並んでるケーキを見たら食べたくなって一番お腹に軽そうな(あくまで私の勝手なイメージ)ティラミスタルトを食べることにしました でも出てきたらアイスクリームやココナッツサブレ、コーヒゼリーも付いたセットになってて…うれしい戸惑い(笑)
でもケーキはもちろん他のデザートも全部おいしかったので大満足でした 特にサブレが感動的なおいしさだったので色々焼き菓子を買ってお店をあとにしました 今度はキッシュを予約してまた行こうと思ってます

そしてまた車で10分ほどの所にある『ichishina』でランチ ここはもうちょっと遠い方がありがたかったけど仕方ありません^_^; ここでも一番お腹に応えないメニューを選んだつもりでしたが… やっぱり結構なボリュームでしたね でもこの和風の天津飯みたいなのすごくおいしかったですよ お味噌汁もだけど副菜もしっかり出汁が効いててしみじみおいしかったです 雰囲気も好きだし隣の雑貨屋さんも楽しいし 石のお皿買ったのでまたお見せしますね