日本科学未来館とお台場の風景

asacafe2018-07-20


『デザインあ展』絶賛開催中の『日本科学未来館』があるのはお台場 お台場といえばフジテレビを見学したりその周辺をプラプラしたことはあったけど今回来たエリアは全くの初めて
関西でいうと六甲アイランドポートアイランド的な雰囲気で、緑や海といった自然と近代的かつ奇抜なデザインの建築物が融合した興味深いエリアです


日本科学未来館』はその名の通り科学や未来を体感できる場所 最新科学や宇宙、ロボットなどワクワクするような展示が魅力的です
デザインあ展』の後で常設展をゆっくり観ようと思ってたのにゆっくりお茶してたら閉館時間になってしまいました(笑) 今度は常設展を観に来ます カフェも2つあるので次は違う方のカフェでゆっくりお茶しようと思います