スーパーの花屋で買いました


いくつかの行きつけのスーパーの中でお惣菜と花が充実してる『阪急OASIS伊丹鴻池店』 今回はスズランの花を求めて来てみました
でも店頭にスズランがない! やっぱりちょっと早かったかな?と思ったけどダメ元で聞いてみると… 「さっき入荷したところで今水揚げしてるんです」とのこと
無理を言って買わせてもらいました(笑) でもちゃんとピンとしてキレイでしたよ

他にも白と紫のライラック 何年か前にここで見つけた時は小躍りしましたが、それ以降何度来てもなかったんです なので、今回見つけてめちゃくちゃ興奮しました
あとはリキュウバイ、ビバーナムスノーボール、ブルースターとなかなかのラインナップ スズラン買いに来たのに気づけばめっちゃ買ってました(笑)