鹿児島睦「まいにち展」


鹿児島睦さんの個展「まいにち展」を観に
『市立伊丹ミュージアム』に行ってきました 
実は今までそれほどちゃんと鹿児島さんの作品を見たことなかったんですが、今回の展を観てすっかりファンになってしまいました(笑)
それと知らないうちに鹿児島さんの作品を見たり買ったりしてたことに気づき、いつのまにか私の日常にも入り込んでたんだなぁと勝手にうれしくなったりしてました

どの展示も素敵だったけど私が一番好きだったのは絵皿を物語仕立てにした展示です 近々絵本として出版されるみたいなので楽しみです
あと鹿児島さんのお気に入りのものを集めたコーナーも楽しかったです モノ集めにもセンスが滲み出てました
そして最後はショップ あったらいいなと思ってたものは残念ながら販売されてなかったけど、それでも予想外に色々買ってしまいました 特に魚の絵の小皿はとても気に入ってます