播州清水寺 前編


昨年行こうと思って行けなかった『播州清水寺』にやっと行ってきました
ちょっと霧が出てる朝だったので幻想的な景色の中の鮮やかな紅葉を観ることができました
拝観料は有料道路の入り口みたいな所でお支払いするシステムなんですが、そこからお寺の入り口までの道も紅葉が見事で見惚れてしまいました

門を抜けて中に入るともうどこから観ようか迷うくらいあっちにもこっちにもキレイに色付いた木々があって、自然と足速になってしまいます 紅だけじゃなくオレンジ、黄色とバリエーション豊かな色が境内中に溢れていました
散り紅葉や建造物とのコラボもいちいち絵になるのでシャッター(スマホのね)を押す手が止まりませんでした
今流行りの花手水も人の手が加わったのではなく自然に落葉してできているのにも感動しました