代々木八幡〜幡ヶ谷 ごはんとおやつ

13時に仕事を終えてダッシュで代々木八幡の『mimet』へ… ランチに間に合うかなー?と思ったら、そういえばここランチ16時か16時半くらいまでやってるんでした そんなに急がなくてもよかった 笑

f:id:asacafe:20190317144240j:plainf:id:asacafe:20190317144308j:plain
ランチにまにあわなかったらパンケーキ!と思ってたけどせっかくなのでランチを… パスタも気になったけどやっぱりここに来たらミニフライパンで出てくるアツアツふわふわのオムレツにしてしまいます
f:id:asacafe:20190320123735j:plainf:id:asacafe:20190320123818j:plainf:id:asacafe:20190320123845j:plainf:id:asacafe:20190320124023j:plain

『mimet』でデザートを頼まなかったのは別の場所でお茶したかったから まあいつものことですけど この日は土曜日だったのでダメ元で『afterhours』に行ってみると、ケーキがかろうじて残っててイートインの席も空いてたのでここでお茶することにしました
唯一残ってたのはチーズケーキ ほんとはショートケーキが食べたかったけどこのチーズケーキもものすごくおいしかったです やっぱりここのケーキは何食べてもおいしいってことが判明しました

f:id:asacafe:20190320232812j:plainf:id:asacafe:20190320232841j:plainf:id:asacafe:20190320232926j:plain

この後東京オペラシティで写真展を観て晩ごはんは幡ヶ谷にあるカレー屋さん『ウミネコカレー』へ… チキンカレーとひよこ豆のカレーのあいがけにしました 優しい味わいの中にも辛さがあっておいしいカレーでした キーマカレーもおいしそうでしたよ

f:id:asacafe:20190321064523j:plainf:id:asacafe:20190321064621j:plainf:id:asacafe:20190321064638j:plain