飲み比べ

asacafe2007-09-13

涼しくなってくるとあったかい飲み物が飲みたくなりますね なので先日徳島に帰った時に買った『aalto coffee』の2種類のコーヒー豆を飲み比べてみました “ケニア”と“マンデリン”です 「深入りの豆が欲しいんですけど・・」って言ったらこの二種類を勧めてくれました 酸味が強いのはいやだけど苦味はぜんぜん平気なので、いつも深入りを選ぶ私です 




そんなに味って違うもんなのかなぁ?ってちょっと半信半疑だったんですけど、実際同時に飲み比べてみると・・・ホントでした(・。・;  ケニアのほうがスッキリでマンデリンはコクがあって力強い味 苦いのがキライな人はケニアのほうがいいかもしれないけど、今日の私はマンデリンがスキかな? 
こうやって飲み比べるとお互いのよさがわかっておもしろいし、コーヒーのおいしさを実感できていいですね こういうのちょくちょくやってみようかなぁ・・・ この秋はますます夜更かししてしまいそうです(*^_^*)