夏のプチ遠足

asacafe2008-08-17

kazumiちゃんちの近くにある岩清水八幡宮に行って来ました 京阪電車八幡市という駅を降りてすぐ男山ケーブルカーに載ります こんなとこにケーブルがあるんだぁ(・o・)ってかんじです 動き出すとすぐ、眼下に街並が広がってきます

あっという間に到着 今はシーズンじゃないので人は少いけど、お正月や桜、紅葉の季節はとても賑わってるそうです この日はのんびりとお参りしたりきれいな色の境内を眺めたり、展望台から京都タワーを探したり・・・ 山道にはこんな実をつけた植物があったりして、ちょっと遠足な気分でした 小さい頃この実(黒い部分)をつなげて首飾りを作った記憶があります 懐かしい・・・