枚方に行こう!

asacafe2008-08-18

えーっと、岩清水八幡宮の続きです 前からチェックしてたcafe『ルポ・デ・ミディ』に行ってみました 枚方公園駅から少し歩いたところにその町家cafeはありました 
友達んちに遊びに来たような、いや実家に帰ったような・・・といったほうが合ってるかな? きらきらしたものが混ざってる壁(砂壁とか繊維壁っていうのかなぁ)や模様入りガラスの建具、革張りの大きなずっしりしたソファetc・・・ 初めて来た場所なのにとても懐かしくてあったかい気持ちになってしまいます 
私ははちみつのロールケーキ、kazumiちゃんは抹茶のパフェをオーダーしました 抹茶パフェに入ってる黒豆のコーンフレークがお気に入りです(自分のじゃないのにね(*^_^*)) 土日は自家焙煎のコーヒーが飲めるみたいですよ! それにここはcafe以外にも雑貨スペースがあって、オーダーしたものを待ってる間にお買い物も楽めます
帰り際に“てくてくマップ”てのをもらいました この辺りにはまだまだかわいいcafeや器屋さんがあるみたいです 今度は枚方cafe&雑貨屋巡りしに来るってのもいいですね♪