見上げる街、見下ろす街

asacafe2009-09-17


今日は梅田ガーデンシネマに映画を観に行く日 その前にランチです 『Stove』キーマカレーと食後にドーナツとコーヒーをペロリ^m^ ドーナツは型で抜いた後の丸い部分がおまけみたいについてきて、なんか得した気分です 味も懐かしい手作りドーナツでした 
福島から梅田スカイビルまで歩いてると大きなビルをいくつか通り過ぎます 見上げると首が痛くなるくらい高いビルたち もちろんスカイビルはその中でも一番のっぽです

映画が始まるまでちょっと時間があったので、久しぶりに空中庭園に行ってみることにしました ぐんぐん上がっていくエレベーター 外が丸見えの長い長いエスカレーター 高い所はキライじゃない私でも体の中がゾワ〜っとします






でも、しばらくすると高さにも慣れてきて楽しくなってきました 今まで見上げてたビルたちを今度は見下ろします 空に少し近づいたみたいで気分爽快!! 外の景色を見ながらお茶もできるので、映画がなかったら夕日と夜景も見られるのに・・・ って本末転倒なこと考えてしまうくらい、ずーっと居たい場所でした