かわいい奈良を探して 前半

asacafe2010-01-12

 
冬の奈良に行ってきました 朝の奈良はとても穏やか やっぱり京都とは雰囲気が違います
まずは朝ごはんを食べに『ノモケマナ』へ・・・ 小さいけどイートインができるのがうれしい♪ 生地に練りこまれたチーズの味がしっかりしておいしいチャバタと、自家製のクリームが素朴な味のクリームパン ごちそうさまでした
   
朝ごはんの後は春日大社へ・・・ ちょっと遅い初詣です ここに来たのはお参りももちろんだけど、最大の目的は鹿みくじ おみくじを口にくわえた木彫りの鹿さんを、たくさんの中から選びました この鹿さんのパワーで今年も楽しい年になりますように・・・
お参りの後、ランチの前だけどちょこっとお茶するために寄ったのは『空気ケーキ』 お店の名前と同じ“空気ケーキ”は名前の通り、口に入れるとシュワッとなくなってしまう生地が楽しいお菓子です
  
  
この後、待望のcafeでのお昼ごはんです 続きはまた・・・