再開

asacafe2010-03-01


今回は会えないと思ってた後藤さんに、なんと会うことができました♪ 
2/27〜3/3開催の「後藤義国展」、今年は初日に来られなかったので後藤さんには会えないって思ってました でも今日、益子に帰る前に『anjico』に顔を出すってことで、仕事前に行ってきました 1年ぶりに会う後藤さんは、ほんわかした優しい笑顔で私たちを迎えてくれました そしてまたたくさんおしゃべり^m^  

昨日は通天閣に登ったそうで・・・ ディープな大阪を楽しまれたようです 
そして作品一つ一つに対して、とても丁寧な説明もしていただきました 今回はほんとにいろんな形の作品があって、ひとつ手にとると「あっそれはね・・・」と作り方や使い方、そしてその器に対する想いを話してくれました 

どれも大切に作られたってことがわかると、ますます選ぶのに苦労してしまいます(笑) そしてようやく選んだのはちょっとかわいいかんじのカフェオレボウルと、しのぎが全面に入ったお皿にしました 「どんなふうに使われるのが楽しみ」っとおっしゃってた後藤さん 器、大切に使いますね また来年会いましょう!