元気だして!!

asacafe2011-03-14

.....
地震の被害どんどん広がって、メディアから流れてくる情報は目を覆いたくなるものばかり 家がなくなり寒さに震える人たちのことを考えると、自分がぬくぬくと平穏にくらしていることに罪悪感さえ抱いてしまいます こんなことでは実際に被害にあってないのに精神的にとてもしんどくなってしまいそう そしてそれは私だけでなく多くの人がそう思ってるはず 
地震が起こってから『cafe*日和』を更新する気にもなれず、再開するきっかけもつかめないでいました でも、更新もしてないのにここを訪ねてくれる方がたくさんいることに気づき驚きました 実は私もそうなんですが、TVでもネットでも地震情報以外のものを自然に探すようになっていました まるで救いを求めるように・・・・ そしてその中に日常を見つけてホッとするんです 
被害を受けてない私たちが今できることは、元気で明るくいること なのではないでしょうか? のーてんきに遊び回るというのはどうかと思うけど、いつもの生活を取り戻して楽しい気分にもならないと、日本全体が暗く沈んでしまいますよね そんなんじゃ被害にあった人たちに元気を送れないんです 
私はボランティア活動とか積極的に参加できる人でもないし、Twitterもなんだかうまくリツイートできなくて・・・もどかしい思いばかりだけど、『cafe*日和』から元気を送ることくらいはできるかも・・・と思ってまた更新することにしました ここがみなさんの心を休める場所になれればいいな そう願っています