KURUMINOKI +の旅 1.

asacafe2011-05-30

 
ほんとは2泊3日で今日松本から帰ってくる予定でした なのでレンタカーはまだレンタル中 お家の片付けもやりたいところだけど、せっかく車があるんだし、すっかり元気にもなったしってことで・・・早速お出かけです♪
時間的にも体力的にもあまり遠くには行けないので、比較的近くの奈良、京都の県境辺りに決めました まず最初に行ったのは『くるみの木』 ここは何度訪れても感動をもらえる場所です 今回はどうしても‘初夏のランチ’が食べたくて開店前に行って順番待ちしました でも、cafeより30分早く開店する雑貨屋でお買い物したり、建物の周りを散策したりしてたらあっという間でした 
  
  
出されたランチはやっぱり期待を裏切らないおいしさ なんだかうれしくなってしまいますo(* v *)o
おいしいお料理、洗練されたインテリア、とってもあったかい心遣いのスタッフ、それらが全部合わさってこの居心地のいい空間が作られているんだなぁって改めて実感しました だから何度も何度も来たくなっちゃうんでしょうね 
    
ランチの後は、すぐ目の前にある『こはく』に行ってみました ちっちゃいかわいいパン屋さんです ちょっと小ぶりでコロンとしたかんじのパンたちがザルの上に並んでました まだ食べてないけどきっとおいしいにちがいないです(笑) 完全見た目判断ですが・・・ ほんとに『くるみの木』と目と鼻の先なので、覗いてみてはいかがですか?