ナツ ガ ハジマル

asacafe2011-06-22

今日は1年で一番昼の長い日 そして暑い日でした(ーー;) 暑さの苦手な私にとってはイヤな季節 でも、暑いのがイヤなだけで夏はキライではないんです 夏は夏で楽しいことステキなこといっぱいありますもん

先日の「風のマーケット」の打ち上げで行った『bin』さんは、夏至に先駆けてキャンドルナイト いつもにもまして暗くて、若干闇なべ状態だったけど(笑)、雰囲気は最高でした ここ数年で夏至キャンドルナイトってのが定着してきましたね いろんな意味でステキなことだと思います 

そして夏の飲み物といえば‘麦茶’ではなく、家では‘桃のお茶’ といっても味ではなく香りが桃の、フレーバーティーです 以前あるお店で出してくれた水出しの桃の緑茶があまりにもおいしくて、自分で探して手に入れて以来、毎年夏は桃のお茶になってしまいました 
でも今年は間違って緑茶ではなく紅茶を買ってしまった しかも2袋も(>_<) 「失敗したぁ」って思ったけど、飲んでみたら結構いける 紅茶ってお菓子には合うけどごはん、特に和食には香りや味が強すぎて合わないと思ってました でもこれはいい意味で紅茶を主張してなくて、さわやかな桃の香りだけが引き立ってすごくおいしいんです 


そしてそして、「夏」とは直接なにも関係ないけど・・・(*^_^*) 最近FMでよく流れてるこの曲が気になってYouTubeで探したら、Music videoがとてもかわいかったので載せてみました 曲名はしっかり旬でしょ? ^m^