初春の北海道旅 part 5

asacafe2012-04-16

 
  
2日目の宿は『支笏湖翠山亭倶楽部』 その名前の通り支笏湖が見渡せる場所にあるスタイリッシュなオーベルジュです 私は今回2回目なんですが、以前は夏に来たので窓から見える景色がだいぶ違いました 宿の前にある木が葉っぱを落として枝だけになってるので、湖や山々がきれいに見えてまるで外国のようでした ちょっと得した気分です
  
  
お料理だってものすごくおいしいんです 春を感じさせてくれるような素材を使って、見た目も香りも味も楽しませてもらいました 
 
 
温泉はすぐ近くにある『支笏湖第一寶亭留』まで入りに行きました(泊まってるところには温泉はないので) 夜は貸切の露天風呂 朝は大浴場 いろんなお風呂を楽しめるのがうれしいんです♪ そしてお風呂あがりには二階のラウンジと呼ばれるところで、美しい支笏湖や山々を眺めながら朝ごはんまでの時間を過ごしました 
 
朝食のあと、宿の方に湖のほとりまで連れて行ってもらいました この日は天気がいい+風がなかったので湖面が鏡のようになっていて、まわりの山々がきれいに映っていました いつもこんなかんじなのかと思ったら、なんとこんな景色は年に2〜3回しか見られないんだとか・・・ とたんにありがたがる私たち(笑) ほんとにラッキーでした 
美しい景色をしっかり目と心に焼き付けてこの旅最後の目的地札幌へ向かいます