夏の終わりの三重旅(3)

asacafe2013-09-02


三重の旅二日目の朝は早かったのです 
ホテルから昇る朝日を見て向かったのは伊勢神宮 20年に一度の式年遷宮と朔日参り(ついたちまいり)が重なって早朝からすごい人のお伊勢さんでしたが、神聖な気分になれたしおいしいものもいろいろ食べられて思いのほか楽しかったです
   
ほんとは朝粥が食べたかったけど、ちょっと出遅れてしまったのでどこも売り切れ(-_-;) でもその代わりにおかげ横丁やおはらい町でいろいろ食べ歩きができたので、かえってその方がよかったのかも・・・^m^
『豚捨』でコロッケ 『五十鈴川カフェ』で珈琲 『豆腐庵山中』でうのはなドーナツ そして最後は『赤福』赤福氷で〆
  
   
   
  
朝がものすごく早かったのでお参りして食べ歩きしてもまだお昼前 この後は伊勢に来たら行きたい!と思ってたcafeを二つ訪れます お楽しみに(^v^)/