春の北関東の旅 part5

asacafe2015-04-25


『フォレストイン益子』は自然の中にある公共施設のホテルで、デザインが素敵な上にとてもリーズナブルなのでとても気に入っているホテルです


朝ごはんは頼んでなかったので同じ益子にある『pan de mushamusha』で軽い朝ごはんを食べることにしました
とその前に、定休日なのはわかってたけど『starnet』に行ってみました やっぱり益子のランドマーク的存在ですから… 地震でかなりダメージを受けたという別棟の方に工事が入ってるようでした 新しい何かに向けてまた進んでるんだなあと思うとちょっとうれしくなってしまいました 次に来る時が楽しみです

時間調整して開店すぐに到着した『mushamusha』ですがすでに一番乗りのお客さんが… やっぱりいつになってもここは人気のパン屋さんなんですね



ここではお昼のことを考えてちょっと抑えめに、玉ねぎのキッシュと超深煎りのコーヒーだけにしておきました f^_^; メニューを見てるとサラダやパンもつけてセットにしたくなってくるけど我慢しました
『mushamusha』はもうすぐこと益子を離れて笠間に移転されるそうです この場所が大好きで思い入れもあったので、残念な気持ちもありますが、場所は変わってもきっと素敵なお店をされることと思います