おいしい京都

asacafe2015-05-07


京都に行く時はいつもどんなおいしいもの食べようかなーっと、行く前からいろいろ考えて楽しんでいるのですが、今回は京都色がやや強めです
今回モーニングしにきたのは『さんさか』という小さな喫茶店 ここのフレンチトーストが食べたくてやってきました
想像通りのふわふわでジューシーなフレンチトーストに、朝から幸せな気分になってしまいました
ここはきっとカレーもおいしいと思うので(私がいる間ずっとカレーのものすごくいい香りがしてたので…)今度はカレーを食べに行こうと思います

お昼は老舗の『志る幸』に初めて行ってみることにしました ちょっとドキドキしたけど思ったより気軽なかんじでホッとしました 京都気分を手軽に味わえるという点ではいいのかなぁと思います
今回は京都で気になってたお店やおいしいものを…という小さなテーマがあったので(笑) 気になってた『切通し進々堂』のフルーツゼリーを買って帰ることにしました 喫茶のメニューも気になるのがいくつかあったけど、それはまた次回のお楽しみということで…

そして最後はかわいらしいおばあちゃんが作ってるきれいな色のおはぎのお店『小多福』 で全種類のおはぎをお持ち帰り 普通のおはぎもおいしいけど赤や青の梅の味がついたごはんのおはぎや、ゴマや青のりのおはぎもすごくおいしかったです 意外に次の日でもおいしく食べられるのでちょっと多めに買っても大丈夫なところがうれしいですね

京都にはまだまだ気になるおいしくてかわいいものがたくさんあるので、次に行った時も色々食べ歩きしようと企んでます