群馬・軽井沢の旅 桐生編

f:id:asacafe:20190709200925j:plain

高崎・前橋の次は桐生
あまり時間なくて2軒しか行けなかったけどその2軒ともとても私の好みのだったので、桐生のcafeのレベルの高さを知ることになりました

f:id:asacafe:20190714000055j:plainf:id:asacafe:20190714000407j:plainf:id:asacafe:20190714000327j:plainf:id:asacafe:20190714000441j:plain

f:id:asacafe:20190714000608j:plainf:id:asacafe:20190714000943j:plain

1軒目は『こととい喫茶店』 思いのほか広い店内は好みすぎてあっちもこっちも見たくてキョロキョロ かなり挙動不審な人になってました
お茶だけでもよかったんだけど小さな大福ならいいかな?と思って結局食べてしまいました でもこれがすごくおいしかったのできっと他のものもおいしいに違いない!と確信しました

f:id:asacafe:20190714013746j:plainf:id:asacafe:20190714013711j:plain

f:id:asacafe:20190714013856j:plainf:id:asacafe:20190714013920j:plainf:id:asacafe:20190714013944j:plain

この旅の最後に訪れたのは『こととい喫茶店』から少し南下した所にある『参夕(さんせき)』 という西洋アンティークと喫茶のお店
2つのお店がある本町通りは歴史的建造物が並ぶ地域で『参夕』も趣のある古い建物をリノベーションしたものでした
夕方から夜だけの営業なので晩ごはん的なものあるかなーって思って、チーズなんとかトーストを頼んだら思いっきりスイーツが出てきて笑ってしまいました 甘い晩ごはん、おいしくいただきましたけどね