chouquetteさんのお菓子教室(opéra)

asacafe2015-06-15


chouquette先生
お菓子教室、6月は〝opéra
opéraって言われてもチョコレートのケーキっていうくらいでちゃんと認識できてなかったけど、今回ちゃんと習ってみて(というか、ちゃんと食べてみて) 私はこのお菓子が大好きだということが判明しました(笑)
chouquette先生のお菓子はどれもほんとにおいしくて毎回目からウロコ的な感覚で、そのお菓子が改めて好きになっちゃうんですが、その中でもこれは私の中では歴代一位なおいしさでした




工程は多いけど材料は手に入りやすいし作り方も今までやってきたことの復習なことが多いので、夏だけど作ってみようかな