ならまち散歩

asacafe2016-06-19


梅雨の晴れ間の爽やかな日 奈良に遊びに行ってきました
まずは『鹿の舟』の『囀』で朝ごはん トロンと黄身が流れ出る半熟卵とシャキシャキキャベツがおいしいトーストを食べたら、デザートのかき氷を食べに『おちゃのこ』へ…
奈良は人気のかき氷屋さんがたくさんあってここもその一つ でもちょっと早い時間だったしまだかき氷シーズンではないからか少し待っただけで食べることができました
苺と迷ったけど結局ほうじ茶オーレにしました 氷が驚くほどふわっふわであっというまになくなりました(笑)



かき氷わ食べて満足したので車を停めてある鹿の舟まで戻ろうとしたら、途中で『珈琲と定食 minamo』 を見つけて思わず入ってしまいました
ゆったりとテーブルが配されて内装やインテリアもとても好みのお店 ランチもすごくおいしそうでほんとは食べたかったけどさすがにモーニング→かき氷の後だったので珈琲だけにしておきました (笑)

『minamo』の近くにはまだまだ気になるお店があって色々探索したいところですが、この日は次に行くところがあったのでまたの機会にゆっくり散策したいと思います