cafe vs 喫茶店

asacafe2016-06-27


私の周りにはcafe好きと喫茶店好きがたくさんいて情報はたくさん入ってくるんですが、私はやっぱりどちらかというとcafe派かな?と思っています
先日行ったなんばパークスの中にある『ELMERSGREENCAFE IN THA PARK』みたいな都会っぽいcafeもいいし、ナチュラルな雰囲気のcafeも好き

でも決して喫茶店も嫌いではなくたまに入りたくなることもあるんです 子供の頃に憧れたクリームソーダやホットケーキ、プリンアラモードナポリタン、オムライス…etc 懐かしいメニューが無償に食べたい時なんか特に(笑)
京都の『cafe Veolon』はまさにそんな理由 バラを形のアイスクリームが乗ったクリームソーダがお目当で行ってみたんですが… なんと今は普通のしかないそうです 運が良ければ出会えるそうですが…
でも乙女のクリームソーダにつられて入ったけど、落ち着いた雰囲気といい朝は飲み物の値段だけでモーニングがつけられるお得さといい、喫茶店の魅力を改めて気付かされた気分でした
これからは喫茶店めぐりもしてみようかな と思わせてくれたお店でした