オカズ備忘録

asacafe2018-08-26


最近狭い台所をちょっと使いこなせるようになってきたのでぼちぼち料理やってます
とはいえ出来るだけ工程の少ないものを作りたいのでトマトやスイカの白いとこを塩麹に漬けるだけとか、漬けるといえば最近半熟煮玉子がマイブームです(笑) まきちゃんのレッスンで習った豆乳ぶっかけ麺にトッピングするとなんかお得感が出るんですよね

あとは帰阪&帰省前に冷蔵庫の中を整理したかったので、豚肉とキノコの黒胡麻和えや塩麹漬けから波及したラタトゥイユ風なものやキュウリの冷製パスタを作りました
何だかんだあるものである程度のものは作れるんだなということがわかってちょっと自信になりました