タヌキとネコ

f:id:asacafe:20210310205022j:plain

実家に帰る途中、突然タヌキケーキが食べたくなって『ハレルヤスイーツキッチン』に寄り道 徳島にはタヌキ伝説(?)があることからお菓子にもタヌキが使われることが多いんです その中でもタヌキケーキは小さい頃から大好きで、ケーキ箱の中にこれがあった時の喜びは今も忘れられません

f:id:asacafe:20210314113751j:plainf:id:asacafe:20210314113811j:plainf:id:asacafe:20210314113836j:plain

苺のショートケーキのようにどこにでも売ってるというわけではないので関西ではあまり見ないのですが、さすがにハレルヤにはスタンダードなものからいろんな色と味のタヌキケーキがありました 今回は久しぶりなので定番にしましたが次はカラフルタヌキケーキにチャレンジしてみます

f:id:asacafe:20210314114358j:plainf:id:asacafe:20210314114335j:plain

f:id:asacafe:20210314114426j:plainf:id:asacafe:20210314114442j:plain

タヌキもかわいかったけどやっぱり1番の癒しは愛猫のそら 今回も出迎えお見送り、そして添い寝と完璧でした また来月帰るから待っててね