中秋の名月

f:id:asacafe:20210922094415j:plain

今年の中秋の名月は9/21 そして満月🌕 ていうかいつも満月じゃなかったんだと初めて気づきました
21日の夜は天気がイマイチの予報だったので前日の中秋の明月イブにたっぷりお月見しておきました(笑)

f:id:asacafe:20210930104939j:plainf:id:asacafe:20210930105002j:plain

f:id:asacafe:20210930105042j:plain

月の出の大きくて赤い月からだんだん黄色くキラキラしてくるのを飽きずにずっと観てました 
街や高層マンションとのコラボも素敵でした

f:id:asacafe:20210930111151j:plain

中秋の明月当日はやはりお天気イマイチだったので気分だけでもと思いススキとみたらし団子をお供え お団子はこの後おいしくいただきました

f:id:asacafe:20210930111644j:plainf:id:asacafe:20210930111713j:plain

中秋の名月の次の日もまだまだ月がきれいだったのでまたまた観察(笑) 明け方の白い月も見ることができました
いろんな表情が観られた3日間のお月見でした