お花見気分で・・・

asacafe2009-03-22

『Relish』で行われたOne Day Lesson「おべんと作って山荘へ」に参加してきました 昨年参加できなかったので今年は是非・・・と思いまして 用意されたわっぱのお弁当箱を見て最初からテンションがあがります 
いつも自分で作るお弁当のおかずはせいぜい3〜4品ですが、今回は7品のおかずを手分けして作りました 先生は「全部おかず入るかなぁ?」って心配してたけどみんなきれいに丸いお弁当箱に収まりました 桜模様の紙(?)で包んで完成\(^o^)/ この日は残念ながらお天気がイマイチだったので山荘ではなく『Relish』でお弁当をいただいきました 



山荘の桜のかわりにお弁当の包み紙でちょっぴりお花見の気分 外に出られないおかげで鶏団子の茹で汁で作ったスープがおまけでついてきました どれも簡単なのにそれぞれのおかずがちゃんと個性を主張した味で、一つ一つ口に入れると小さな驚きと感動があります 今年のお花見ははりきってお弁当作って行こうかなぁ