美味しいChristmas🎂

f:id:asacafe:20211229133154j:plain

今年のクリスマスは美味しいお惣菜とケーキでも買おうかなとも思ったけど、食材のストックがまだまだたくさんあったのであるもので作ってクリスマスディナーっぽくしてみました

f:id:asacafe:20220102090000j:plainf:id:asacafe:20220102020248j:plainf:id:asacafe:20220102090119j:plain

f:id:asacafe:20220102171540j:plain

結構これが楽しかった(笑) ごはんを薄焼き卵でくるんでカニカマでリボンを作ってプレゼント🎁風にしてみたり、ポテトサラダにブロッコリーやトマト、丸いチーズを付けてツリー🎄にしたり、プチトマト とチーズでサンタ🎅と雪だるま⛄️を作ったり…
あとは紫キャベツがたくさんあったので、ラペとポタージュスープに しいたけと玉ねぎはブラウングラタンにしました あまりものだけでも意外に充実ごはんができたとご満悦です(笑)

f:id:asacafe:20220102174704j:plainf:id:asacafe:20220102174721j:plain

f:id:asacafe:20220102174755j:plainf:id:asacafe:20220102174810j:plainf:id:asacafe:20220102174826j:plain

ケーキも結局買わずシュトーレンやクッキーを、WSで作ったクリスマスブランドのスパイスティーと一緒にいただきました 
そしてクリスマスに届くようになってた『VOSTOK』のクッキーサンドとコーヒー豆のセット かわいくておいしいクリスマスプレゼント(自分からのね 笑)です
こういうのも意外に満足感があってアリだなと思った2021年クリスマスでした