中山寺でお花見 その他の花編

『中山寺』がこんなに花の寺だったとは驚きです 門をくぐったところから両側に季節の鉢花が出迎えてくれ、境内のあちこちにも花があって本当に楽しいです
もちろん梅林や上の広場にもいろんな花が… さすが園芸の街 
季節毎にどんな花が咲くのかチェックしに来なければ!と思ってしまうお寺です
梅の実ももうでき初めてたのであと一ヶ月ほどしたら収穫かな? この梅の実は梅酒や梅シロップになるみたいですよ 機会があれば飲んでみたいです
この時はもうツツジの季節なので桜は完全に終わってると思ってたけど、一部だけ残っててちょっとだけですが雰囲気を楽しむことができました
来年は絶対桜の時期に来ます