美味しい宝塚


宝塚南口辺りには美味しいお店が色々あるので覚え書きを兼ねたご紹介
まずは近いけどなかなかタイミングが合わず行けてなかった小さなパン屋さん『nonon』 家から歩くにはこの季節ちょっとキツイし車で行くと駐車場探しがたいへん、ということに加えて金曜日と土曜日しかやってない しかも夏はガッツリ休む…などなどなかなかの厳しい条件をなんとかクリアして、やっと行くことができました


オープン時間ちょうどくらいに着いたらすでに5組ほど並んでました さすが人気店 でもカフェじゃないのですぐに順番が回ってきます 
小さなお店だけど種類が多くて初心者の私は珍しく選ぶのに時間がかかってしまいました だってどれもほんとに美味しそうなんですもん それに今度いつ来られるかわからないのでついつい欲張ってたくさん買ってしまいました

宝塚南口駅の近くにあるクレープとフィナンシェのお店『ラ・フルール』のクレープは最初は無花果マスカルポーネ目当てで行ったけど売り切れ その時は仕方なく一番シンプルなバターシュガーにしたけどこれがビックリするほど美味しくて感動しました
その後リベンジで無花果の食べましたがバターシュガーの方が私的には優勝です
『ラ・フルール』の裏手にある『zukekura DELI&CAFE』ではテイクアウトのお惣菜を買って帰りました 珍しい野菜を使ったり彩りがキレイだったりってとこが私好み フライやコロッケは注文してから揚げてくれるのでアツアツなのがうれしいです
カフェからは武庫川宝塚歌劇が目の前に見えるので、今度はゆっくりランチしに来ようと思います