お花見ドライブ 前編


ソメイヨシノの桜のお花見にはまだちょっと早いけど、早咲きの桜やそれ以外の花の便りが届きはじめたので心がフワフワしてる今日このごろ 
花の見頃は待ってくれないので行ける時に!と思い西へお花見ドライブしてきました


まずは第一目的地に近い所にある
『手づくりパンふくふく』 でモーニング もう10年以上前に来たことがあるお店だったけど、全く変わらないかんじでそこにあってちょっと感動しました 
ベーグルのモーニングプレートも変わらないおいしさでうれしかったです もちろんパンも買いましたよ
今回のドライブの目的はお花見 その一つが『円照寺』というお寺でした 最近まで全く知らなかったのですが、季節ごとにいろんな花が咲くみたいで、今の時期はクリスマスローズミモザ、椿、水仙そしてちょっと早いけど雪柳も少し咲き出していて春らしい華やかなお庭を楽しむことができました


お寺というよりお庭のキレイなお宅といったこんじ(無料だし)で親しみやすくあたたかい雰囲気がとても好ましかったです
特に少し奥の方にある旧境内のお庭は小さいけどクリスマスローズと雪柳が美しくてまるで秘密の花園のようでした 雪柳が満開だったら本当に夢のようなお庭が見られると思いますよ