田舎でcafe巡り

asacafe2006-06-19

今年の梅雨はスロースターターですね 今日もいいお天気でした いいことです なぜなら今日はお出かけだったからです 
京都の美山ってところに行ってきました かやぶき屋根の集落や鮎のいるきれいな川、そして山と田んぼのある日本の田舎の風景に懐かしさを憶えます
そんな美山のちょっと小高い丘にある『ハーバリストクラブ・美山』はゆるゆるしたのんびりカフェ 気持ちいい風がカフェの中を通り抜けていました ツリーハウスの下ではネコが気持ちよさそうにお昼寝
(-_-)zz  バラ園発見

次に隣町の和知に移動 『Bio sweet's capo.capo』というかわいいカフェで本日2度目のお茶 ここは元々宅配中心のパティスリーだったそうです なるほど、カフェスペースよりも広いと思われる厨房が隣にありました ラッピングの見本もなかなかおしゃれでしたよ ここも目の前に川があってロケーション抜群!ケーキも有機無農薬栽培の素材を利用していて素朴な味がしました 

街のカフェも好きだけど田舎のカフェはもっと大好きです!このロケーションはちょっと街には真似できないですもんね