hand made の強い味方

asacafe2006-10-13


堀江にまた興味深いお店が出来ました   『sept mignon(セット ミニョン』という手芸屋さんです 
写真を見ても分かると思いますが手芸屋さんといっても驚くほどスタイリッシュで、最初はちょっと緊張してしまいました でも中に入るとセンスのいいボタンやパーツ、あまり見たことのない布に思わず見入ってしまいました
でも一番興味津々だったのは毛糸 毛糸ってなかなかかわいいのがないんですよね 今日買ったのは全部白なんですがどれも個性的です 小さな四角いスパンコールがついたものと、思わず頬ずりしたくなるようなフワッフワの毛糸(銀の糸が入ってってキラキラしてます) それとどうしてもこれでマフラーを編みたいって思った毛糸 全体は生成り色で合間にやさしい色の青と緑と黄色が点々と入ってるとってもかわいいもの 編地サンプルを見せてもらうとツイードみたいでした この冬中に編めるといいんですが・・・ 
 3階から赤い毛糸がコロンコロン    あっ毛糸ここに落ちてた 2階はニットカフェ

時間があれば2階のニットカフェで何か作りたかったな でもいつかスケジュールが合えば3階でやってるワークショップにも参加したいと思ってます かぎ針編みをマスターしたいので・・・ 作ることがますます楽しくなってしまいそうです