もうこんな季節ですよ

asacafe2006-10-11

今日は恒例(?)asacafe家でのごはんとお酒を囲んでのおしゃべり大会 気の合う仲間とのおしゃべりはほんとに楽しくて時間が無限にあったら永久にしゃべり続けるんじゃないかと思ってしまうほどです
白玉あずき
今日のメインはすき焼き&みそ味寄せ鍋 いつのまにかお鍋のおいしい季節になってました 久しぶりに食べたすき焼きにちょっと感動(T_T) 私はお麩がすきなので肉よりもお麩のほうが目立ってますけど・・・ 寄せ鍋に入れたmikabutaさん特製のつくねも大好評でした
サブメニューは[タコのエスカルゴ風]と[なんちゃってコブサラダ] 2つとも超カンタンレシピなので是非作ってみてください(^v^)
[タコのエスカルゴ風]
①タコは薄く切って熱湯をかけておく                             ②やわらかくしたバターにすりおろしニンニクとパセリとパン粉を入れて混ぜる  ③タコをお皿に並べて上に②をのせてオーブンで焼く
[なんちゃってコブサラダ]   
①レタス・ベビーリ−フなどの葉野菜をお皿に盛る                    ②その上にゆで卵・アボカド・トマト・オリーブ・豆などスキなものをのせる     ③食べる直前にドレッシング(サウザンアイランド系)をかけて全部を混ぜ合わせて出来上がり
この楽しい集まりのおかげでレパートリーが増えるのがうれしいasacafeです