asacafeお泊り会

asacafe2008-10-12

以前同僚だったkeikoちゃんが愛媛から遊びに来てくれました 同じ四国出身ということで共通点も多くて、かわいい妹のような存在だった彼女 久しぶりに元気な笑顔が見られてうれしかったです
keikoちゃんが来るってことでまたasacafeの家に集合です 今回は私が仕事が終わってからの集合なので、十分な準備ができないってことで、各自1品料理を作ってもらうことにしました mikabutaさん、shioちゃん、tomoちゃん、ご協力感謝します<(_ _)> でも、これやってみたら結構楽しい♪ 人が料理するのを見てるのってすごくおもしろいですよね これからちょくちょくやろうかなぁ・・・こういうの
まずはtomotちゃん中心にみんなに生春巻きを巻いてもらいました「えびの向きがヘン!」とかいいながら和気あいあいと作ってくれてましたよ


mikabutaさんは豚肉と長ネギをサッと煮込んだお料理を作ってくれました 大胆かつ豪快なのに時々繊細な調理法のmikabutaさん みんなからつっこみが入って大爆笑の連続でした 料理って性格でますよね(^_^;) shioちゃんはお母さんがよく作ってくれたという、パスタ入りのシェパードパイをあと焼くだけの状態で持ってきてくれました ミートソースとマッシュポテトの組み合わせがめちゃくちゃおいしかったです 2人の料理はしっかりasacafeのレパートリーに入れさせてもらいますね
そしてasacafeの今回のお料理は“豆腐とトマトとチーズのサラダ”と“イカとアスパラのにんにくバター”です イカのお料理は初めて作ったけどなかなかおいしかったですよ! まずイカとアスパラを炒めて、すりおろした玉ねぎ(1/2こ分)とにんにく(1片)としょうゆ、白ワイン各大さじ1を加えて、最後にバターを絡めると完成です 
たくさん食べてしゃべって笑ったので、今朝は10時までぐっすり いつもはおしゃべりが楽しくなってきた頃にみんな帰ってしまうから、その後すごく寂しい気分になるんですけど、昨夜はいつまでもワイワイできてうれしかったです 遅くまで語り合うのっていいですよね 
朝ごはんとお昼ごはん兼用を食べて今回のasacafeお泊り会は終了です 楽しい気分でいっぱなお泊り会、次はいつやろうかなぁ・・・