早く来ないかなぁ・・・秋

asacafe2007-09-09

9月に入ってからも毎日暑い暑い日が続きます 秋が大好きな私としてはこの暑さはつらい(-_-;) 早く重ね着がしたいのにぃ〜o(>_<)o
家のベランダの植物たちも今年の夏はつらかったみたいで、枯れてしまったり弱ってるものがチラホラ なので秋っぽいお花を探しにガーデニングショップに行ってみました でもお店は閑散としてるし苗も種類・数ともに少なくて、気に入るものがなかったのであきらめました このさわやかな紫のお花はお店の脇の小さな花壇に植えられてました 「かわいい〜!これほしいなぁ」と思ったんですけど、どう見ても売り物ではないので写真で我慢です なかなかフォトジェニックでしょ?
実はもう一件ガーデニングショップに行きました   中山にあるお気に入りのお店は最近閉店になってしまって、その近所のお店を見てみたんですがやっぱり収穫なし 
せっかく来たんだからと思って『マリー・アンジュ』のアイスクリームを買って帰りました ガーデニングと全く関係なしですが、ただ単にここのアイスクリームが食べたかったんです どれも素材を活かしつつさっぱりしてて何個でも食べられます(あっでもおいしいからって食べすぎるとおなか壊します) 結局秋の気分なんてどこへやら・・・ アイスおいしかったです♪