六甲のち御影

asacafe2017-09-28


六甲は気がつくと新しいお店がいくつかできてて、いつも気になる存在です で、その気になることを解明しにやってきました
まずは『マルベッラ』 だいぶ以前にcafeだった場所にできたしっかりごはんのランチやお酒、もちろんコーヒーや甘いものも楽しめるお店です 小さいお店だけどなぜかとても落ち着きます

ランチの後はJR六甲道方面へ向かって歩きます 目的地は鱗のような壁がかわいいお菓子屋さん『puro』
焼き菓子販売だけでなく店内でちょっとしたデザートも食べられます

ランチもデザートも食べたので今度は東へ向かってひたすら歩きます この日最後の目的地は御影駅のちょっと手前にできた『maman et fille(マモンエフィーユ)』 フォトジェニックでしかもおいしいお菓子の店なんです
第一目的はかわいい缶入りのシンプルなクッキー 結構好みな味でした 生菓子はプリンしか買わなかったけどこれもすごくおいしかったので他にも色々食べてみたくなりました 全体的にパッケージがかわいいのでお持たせやプレゼントに使えますね