小さなおもてなし

asacafe2008-06-17

今日はお花のレッスンなのにお茶うけが何もない(-_-;) てことで久しぶりにクッキーを焼くことにしました 買い置きしてたバターもそろそろ使わないといけなかったので・・・ ちょこちょこ買ってぜんぜん使ってなかったクッキースタンプもようやく日の目を見ることができました(*^_^*)
。。
黒糖のクッキーも作ってみました いつもパン教室でごちそうになってて一度自分でも作ってみようと思ってたので・・(おいおいクッキーじゃなくてパン作れよってか?) 砕ききれない黒糖の粒がアクセントになってなかなかおもしろい食感です シロクマちゃんのクッキースタンプを使ったものとボタンのクッキーはレモンオイルを入れてちょっとさわやか風味にしてみました(レモンオイルも初めて使いました)
先日『ben:chi』さんで買ったハーブティーのお試しセットの中からみんな一つずつ選んでお茶しました 疲れを癒すものやスッキリするもの、集中力を高めるもの・・・などなどいろいろあって飲み比べも楽しい♪ さすがにぐっすり眠れるハーブティーは誰も選びませんでした レッスン中に眠くなったらたいへんですから(^_^;)
今日のアレンジは雨や水をイメージしたもの 青いお皿は湖?池?水溜り? 一応丸いお花やぶどうの実は雨や水滴、スモークツリーは霧やもやのイメージです みなさんにはこのアレンジから何が見えますか?