梅雨を楽しもう!

asacafe2008-06-16

今日は梅雨の中休みでさわやかなお天気でしたね でもまたすぐにジメジメした梅雨空にもどっちゃうんだろうなぁって思って、今日はそうじ洗濯、布団干しに窓拭きを一気にやっちゃいました(^_-)v あ〜達成感(*^。^*) 
雨の日が多くなると晴れの日が無性にうれしくて、それだけでウキウキな気分になってしまいます でも梅雨だって日本にとっては大切な季節 しかもここに住んでるかぎりは逃れられません それなら楽しまないと・・・ ちょっと萎れてきた額あじさいの真ん中の部分を小さくして水に浮かべてみました いろんな色の小さな丸いつぶつぶに見入ってしまいます

これは別々のものではなくて角度によって絵が変わるシール 虹が大好きだからこのシールはお気に入りなんです これを見てると「あそっか、虹って雨降らないと見られないんだ」って改めて気付かされます そう考えると雨もちょっといいかも・・・ 単純な私です