北欧のおいしいごはん

asacafe2009-03-13

西宮ガーデンズの中にある『ヘルシンキ・ベーカリー』でランチしてきました とてもシンプルだけどなんだかやさしい雰囲気のお店に入った時、頭に浮かんだのはやっぱり<かもめ食堂>  まぁ<かもめ食堂>よりはだいぶ大きいですが・・・ とにかくすごく気持ちのいいベーカリーカフェです 

ランチはシチューのセットにしました まず薄くスライスした6種類のパンと3種類の野菜のディップがでてきました ライ麦の割合が多いパンほどずっしりしてて食べ応えあります これだけでも結構おなかいっぱいです
でもでも今日のメインはシチューなんです!! 今日は雨が降ってちょっと寒かったからあったかいものが食べたくてシチューを選んだんですけど、これにしてほんとヨカッタ(^v^)v ノルウェーサーモンが4きれと大きなじゃがいもとニンジン、ブロッコリー、菜っ葉がゴロンゴロンってかんじで入ってました シチューというよりメインディッシュにスープをかけたみたいな・・・ さけの大好きな私が大喜びしたのは言うまでもありません 大満足のランチで体も心もあったまりました